絆創膏の台紙

「そなえよつねに」精神にぴったり!絆創膏を使ったクラフトの台紙がダウンロードできます。

団の広報ツールとして是非お使いください。

(A4サイズの紙で3セット作れます)

 

印刷方向に注意が必要なため、説明を熟読してからご利用ください。

ダウンロードファイル

絆創膏用の台紙(兵庫県連盟)
台紙の表面・内側面・裏面が入ったファイルです。
new絆創膏台紙 兵庫県.docx
Microsoftワード文書 4.1 MB

絆創膏用の台紙(団用A)
ふたの下部分にスカウト達が並んでいるバージョンです。Bよりもスカウト達部分が大きいです。
団名入りロゴは日本連盟HPよりダウンロードしたものを差し替えて利用下さい。
連絡先は団連絡先に書き換えて構いません。
new絆創膏台紙A.docx
Microsoftワード文書 3.8 MB

絆創膏用の台紙(団用B)
ふたの下部分のスカウト達が並んでいるバージョンです。Aよりもスカウト達部分が小さいです。
団名入りロゴは日本連盟よりダウンロードしたものを差し替えて利用下さい。
連絡先は団連絡先に書き換えて構いません。
new絆創膏台紙B.docx
Microsoftワード文書 3.8 MB

画像の差し替え方

1)ガールスカウト日本連盟ホームページにて兵庫県連盟の各団のロゴが配布されていますので各団でダウンロードしてください。

Girl Scouts of Japan for members » ダウンロードセンター » ロゴ・写真・イラスト

 

2)絆創膏用の台紙ファイルをWordで開いて、「挿入」>「図」で団のロゴを配置します。

 

図形を配置したらレイアウトが崩れちゃった!入れた図が動かせない!

そんな時は図を選択して右クリック→「文字列の折り返し」→「前面」を選択すると自由な場所に動かせるようになります。

作り方(連絡先なしの場合)

1)1ページ目を通常通り印刷します。

2) 印刷された1ページ目を裏返して上と下も返します。

そこに2ページ目を印刷します。

ロゴの真裏にのじりんが印刷されていれば成功です。

3) 斜線部分に切り込みを入れます。

4) 絆創膏が縦に入る高さに2か所を折ります。

(「ガールスカウト兵庫県連盟」の下、コミュニケーションロゴの上の2か所)

形を整えたら、切り込み部分に絆創膏2枚を差し込んで完成です。

ホッチキスは不要です。

作り方(連絡先ありの場合)

1)1ページ目を通常通り印刷します。

2) 2ページ目の兵庫県連盟連絡先の部分を「団の連絡先」に置き換えても構いません。

3) 印刷した面はそのまま、上下のみ反対にして2ページ目を印刷します。 

すると下の様に印刷されます。

4) 1ページ目と2ページ目が印刷された台紙を裏返して、

そこに3ページ目を印刷します。

ロゴの真裏にのじりんが印刷されていれば成功です。

5) 斜線部分に切り込みを入れます。

6) 絆創膏が縦に入る高さに2か所を折ります。

  (「ガールスカウト兵庫県連盟」もしくは「スカウト画像」の下、ロゴの上の2か所)

  形を整えたら、切り込み部分に絆創膏2枚を差し込んで完成です。

  ホッチキスは不要です。

兵庫県連盟・団の所在地
入団するには?
お問い合わせ
会員のページ
ガールスカウト日本連盟のページへ