地区から

”クリスマス体験集会” 芦屋ガールスカウト協議会 2016/12/11

クリスマス体験集会では、飛び出すクリスマスカードつくりに親子でチャレンジ!

リーダーの話をしっかり聞いて、可愛いカードが出来上がりました。

5回の体験集会を終え、参加者も増えてきました。

 

引き続きスカウト募集中です。

お問い合わせは 芦屋ガールスカウト協議会 ashiyagirlscout@gmail.com まで。

"ふれあい体験集会" 芦屋ガールスカウト協議会 2016/08/28

芦屋ガールスカウト協議会で、「ふれあい体験集会」を、6団リーダーの支援をいただき、実施しました。
最初はちょっとはずかしそうにしていたお友達も、リーダーの話をしっかり聞いて楽しんでいました。
親子でポンポンゼリー作りすごろくゲームでは、笛の合図を聞いて動いたり、本結びにもチャレンジしました。キラキラ輝いた笑顔がたくさん見られました。

次回は、9月22日(木/祝)に実施します。ご参加をお待ちしています。
お問い合わせは ashiyagirlscout@gmail.com 芦屋ガールスカウト協議会まで。

”募金活動” 西宮市協議会 2016/06/18~19

西宮市協議会でシニアレンジャーが企画して、熊本県大分県への義援金の募金活動をしました。
西宮北口の円形デッキとバスロータリーで行いました。
多くの方々に快くご協力していただきました。ありがとうございます❗

"訓練キャンプ" 西宮市協議会 西宮市立甲山自然の家 2016/06/04~05

西宮市市協議会では、6月4日~5日にかけて西宮市立甲山自然の家で 訓練キャンプをしました。

テーマはおきて3の「私はすべての人と友達となり、他のガールスカウトとは姉妹です。」でした。

キャンプ技術に磨きをかけて、多くの友達ができた二日間になりました。

兵庫県連盟・団の所在地
入団するには?
お問い合わせ
会員のページ
ガールスカウト日本連盟のページへ